ル・クロのブログ: 2009年10月アーカイブ

2009年10月アーカイブ

料理教室開講のお知らせです。

日時:11月13日(金) 1830より

場所:東心斎橋 レストラン ル・クロ・ド・クロ

大阪市中央区東心斎橋1-17-9

0662449696

takahashi@le-clos.jp

担当:高橋

料金:6500円(フリードリンク付き)

定員:約10名様

 

生徒の皆様には、作っているポイントを見ていただき、その後お食事を楽しんでいただくというスタイル。

1回ごとの申し込みも受け付けております。

少人数制ですので、定員になり次第受付終了とさせていただきますのでご了承くださいませ。

 

今回の料理内容:ズワイガニと帆立のタルタル・仔牛メダイヨン(ご家庭では鶏肉で)のステーキ(マスタード風味)・秋のキノコのブルゴーニュ風・さつまいものタルト

締め切り:118日(日)まで受け付けております。

 

 

本店の順子です。

しばらく間があいてしまいました・・。

ル・クロは9月に田中シェフが就任し、お料理のメニューも

だんだんとシェフのカラーが感じられます。

合わせるワインもかわってきたかな・・・。(^-^)

フランス料理を楽しむにはほんとに良い季節になってきましたね。

ル・クロも続々とジビエが入ってきています。

その時々によってなくなってしまうものもありますので、

ぜひ、koyamada@le-clos.jp

までご連絡くださいませ。

ジビエ情報をお送りします!携帯からでもOKです。

 

クリスマスメニューもお楽しみに。

恒例の男性、女性別々のお料理をご用意いたします。

内容は、またHPやブログで紹介していきますね。

 

 

油野さまガトー①.JPG
本日はランチタイムにお幸せそうなファミリーにご来店頂きました ありがとうございます 昨年ご入籍のお祝いをさせて頂いたカップルですが、今回は可愛い男の子「トモヒロ君」と一緒に来て頂きました ありがとうございます

油野様は今年、2月11日に姉妹店のル・クロ・ド・クロ・ド・マリアージュでご結婚され、8月のマリアージュ同窓会にもご出席頂いております DSCF3029.jpg

次回は、、、マリアージュのファミリークリスマスでしょうか??それとも、ル・クロ・ド・クロでお誕生日祝いでのご来店でしょうか??いつでも、ルクログループは油野様ご家族をお待ちしております 

ただ、マリアージュもいつも婚礼で貸切すみません ル・クロ・ド・クロも何とか入って頂けまして「ほっ!」っとしました また、ともクンとのご来店スタッフ一同心よりお待ちしております ありがとうございます                 

 いつも心に花束を・・・                       ル・クロ・ド・クロ田村でした

 

menu automn 001.jpgル・クロ・ド・クロの高橋です。

写真のものは

左が青首鴨(colvert)

右が雷鳥(grouse)

この他にも森鳩(pigeon ramier)

が食べごろです。

いつも出来上がった写真を撮ろうと思いながら、ジビエのオーダーが入ったときにテンションがあがって忘れてしまうので、次こそは出来上がりがブログに登場するように、忘れないようにしておきます、これを見てオーダーされる方は、食べる前に「写真撮りました?」って聞いていただけると、幸いです(笑)

menu automn 003.jpg

ル・クロ・ド・クロ高橋です。御堂筋のイチョウもにわかに色づいてきましたね、先日の発表通りメニューが新しくなりました、そんな中からの一品。

秋の味覚をふんだんに・・・

フォアグラのソテー 栗、キノコ、銀杏のココット  です。

フォアグラの濃厚なうまみと、風味豊かなきのこ達、それをうまくまとめるフランボワーズソースの酸味!

今回は、結構変わりましたので1度には、紹介しきれませんが・・

1  2  3  4  5