〇〇の日 - ル・クロのブログ

〇〇の日

| | トラックバック(0)

こんばんは、ル・クロ・ド・マリアージュ ジョニー村川です。

 

今日はいきなりクイズです! ショートケーキ.JPG

右の写真はおいしそうなショートケーキですが、

「ショートケーキの日」は毎月22日だそうです。

その理由は何でしょう??

クイズなようでなぞなぞのようなものです。

昨日テレビでやっていて、なるほど~と思いました。

答えは一番最後に!

ヒントはイチゴです♪

 

ショートケーキの日が毎月22日ということですが、

皆様にも記念日というものがあると思います。

一番身近なところで言えば、「誕生日」ですね! 

ル・クロ各店でも誕生日のお客様へはスタッフからお祝いさせていただいております。

そして、ブライダルで言えば、「結婚記念日」

今は先に入籍される方も増えていますので、

入籍日と挙式日、どちらを結婚記念日にするのか、

迷われる方も多いと思います。

どちらが結婚記念日か、というのは実は決まっていません。

私が思うには、記録では入籍日、記憶では挙式日だと。

でも、どちらも大切な日ですので、

一番良いのはどちらも記念日にされるのが一番ですね!

 

ご披露宴の日を「この日に!」と決められている方もいれば、

決められていない方もいらっしゃいますので、

せっかくですので、何かの日と合わせて決められるのも良いかと思います。

5/5(子供の日)や7/7(七夕の日)などは結構人気がありますが、

ミッキーマウスが好きな人は11/18、

 宇宙が好きな人は9/12、

かいわれ大根が好きな方は9/18などはいかがでしょう。

どの日を選んでいただいても、

「幸せ記念日」になることは間違いありません☆

 

さて、クイズの答えですが、

ショートケーキにはイチゴが上にのっています。

イチゴ=15(イチゴ)

カレンダーで22日の上には必ず15日が来るからだそうです。

考えた人、スゴイですね!

ちなみに私が一番好きなショートケーキは御影高杉のショートケーキです♪

 

☆Let's  Enjoy!ジョニー村川でした☆ 

カテゴリ

,

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 〇〇の日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.le-clos.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1338

このブログ記事について

このページは、staffが2009年2月26日 21:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「美沙さんプレゼンツ・お母様へサプライズ!!」です。

次のブログ記事は「ル・クロ大常連のお客様 尚子さん Happy Birthday!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0